去年はほとんど咲かなかった「コバノミツバツツジ」が次々と開花。

Posted by marui on 2017年4月16日

去年は珍しく、これからの時期に山をピンク色に染めるコバノミツバツツジの花がほとんど咲くことがありませんでしたが、今年は

 

いつも通りにピンク色の花を咲かせ始めています。去年のエネルギーを溜めていたのか、今年は蕾の数も多くいつになく山が

 

綺麗にピンク色になることでしょう。見ごろは4月の下旬頃でしょうか? きっと、今年は綺麗だぞ~!

コバノミツバツツジ

ソメイヨシノは朝晩の冷え込みのせいか、未だに花を散らすことなく開花しています。こんな時期まで花が咲いているなんて養蜂を

 

始めてから初めてだと思います。流蜜も続いていますよ~! でも、明日からは雨。ここまででしょうな~?

 

長く咲いたのはソメイヨシノばかりではなく、この地域固有種のシデコブシの花もかなり長く咲きましたよ~!

 

そろそろ終わりますが・・・。シデコブシの花

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>