例年より1週間ほど遅いヤマザクラの開花。

Posted by marui on 2017年4月21日

養蜂場で蓋を開けるとサクラの匂いがプ~ンと匂ってきます。昨日は風も無く穏やかな天気でソメイヨシノの流蜜が多かった

 

のでしょう。ここに来て伸びの悪かったミツバチ達も急激に巣盛り産卵が活発になってきました。

 

朝、養蜂場に到着すると、毎年標本木としている養蜂場のヤマザクラがチラホラと咲き始めていました。例年なら4月の13~

 

15日頃に開花するのですが、今年は1週間ほど遅い開花です。ソメイヨシノも長い間開花していたので、このまま続けて流蜜

 

があるとありがたいのですが・・・。

養蜂場のヤマザクラ

今年のサクラのハチミツは、サクラ独特の香りが強そうですな~。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>