もう一週間もすれば、アカシアの花が咲きそうなのに・・・。

Posted by marui on 2017年5月10日

韓国の大統領も決まり、我が街土岐市も市政を担う人事が決まりましたが、これがまた面白い。土岐市長が変わらず加藤靖也氏、

 

副市長が加藤淳私司氏、市議会議長が加藤辰亥氏、市議会副議長が加藤淳一氏、と加藤姓ばかりが名を並べました。

 

さて、今日から春の山蜜の採蜜の予定でしたが、ヤマフジの流蜜が遅れていて延期です。

ヤマフジの花

ヤマフジは今が満開状態、ヤマザクラが天候不良でほとんど入らなかったため、これが入らないと搾ることが出来ません。

 

今まで、春のハチミツはゴールデンウィークまでには搾っていましたが、今年はとんでもなく遅くなりそうです。もう一週間もすれば、

 

アカシアの花が開花しそうなのに・・・。

 

ヤマフジの花にミツバチは集まっているのにな~、昨晩と今日の雨で流蜜してくれるといいのですが・・・?

 

ヤマフジのハチミツが入ったら採蜜を開始しようと思います。

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>