リョウブの時期の分蜂です。

Posted by marui on 2017年8月12日

もう、ここまでくれば分蜂(巣別れ)などしないだろう、と思っていたらやらかしちゃいました。

 

リョウブの流蜜があったためだと思いますが、第1養蜂場で3日前の採蜜が終わった後だと思います。

分蜂して作った巣

6枚の巣をつくり、ミツバチの姿は見当たりません。周りにはたくさんのスズメバチが飛び回っています。

 

せっかく、巣をつくったのにどこかへ逃げていった様子です。

 

リョウブの流蜜の年は気をつけないとだめですな~。

 

それから、今年はスズメバチの出没が早いです。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>