マックで「ヘーホンホヘホハイ、フハフ!」って注文してみました。

Posted by marui on 2017年10月11日

今日も朝早くから給餌作業と、昨日に続いてLPSの噴霧作業です。作業が終了したのは午前11時ごろで30度近い

 

気温に汗だく、だくだくです。なんか毎日暑いですよね! 作業が終わるとハチミツ瓶を注文し、残りの越冬用巣箱

 

の蓋の材料を切り出してもらうために多治見のカーマホームセンターへ・・・。いつもの超巨漢カット職人Nさんに

 

針葉樹合板のカットを依頼し、支払いを終えたら、近くにあるうどん屋さん「たじみ庵」さんで食事です。

 

なんだか、ここのうどん、やけに美味ぇ~ぞ!

たじみ庵

ハチミツ瓶を取りに行く行く時間(午後1時)まで時間が余ってしまったので、瓶の会社の近くにあるマクドナルド

 

で時間を潰すことにしました。ここでやってみたかったのが、こないだ出演したFMラジオでケイジロウさんがツイッ

 

ター紹介していた「ヘーホンホヘホハイ」と注文したら、店員も言ってくれるのか・・・? を試したくって・・・。

 

注文カウンターに行き、まじめな顔で、「ヘーホンホヘホハイ、フハフ!と、ホットコーヒーのMを二つ!」と注文。

 

店員さんは笑ってはいましたが、「ヘーホンホヘホハイ、二つと、ホットコーヒーのMを二つですね!」と注文確認、

 

多治見のマックの店員の教育レベルの高さに驚きです!

へーほんほへほはい

さあ、マックで時間を潰し、午後1時を回ったので、ハチミツ瓶を取りに取引先の瓶屋さんに向かい、ハチミツ瓶を車

 

に乗せていると、「この間、ラジオに出てましたよね!」とか・・・? 「多治見まつりで流れてましたよ~!」とか!

 

誰も聴いてないかと思ったら、まつりの会場で流れてたなんて・・・、恥かしいぜ~!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>