今年の新語・流行語大賞は、「忖度」と「インスタ映え」。

Posted by marui on 2017年12月2日

昨日からやっと、夏用の巣箱の蓋の洗浄作業です。昨日半分ほど終わったので、今日はあと半分やるととりあえず

 

切りが付きますが、まだスズメバチ捕殺器の掃除が待っています。やりたくね~な~!

 

さて、今年話題になった言葉に贈られる「2017 ユーキャン新語・流行語大賞」が1日、発表されました。

 

大賞には、「忖度」と「インスタ映え」が選ばれました。トップテン入りしたタレントのブルゾンちえみをはじめ

 

有名人が軒並み欠席し、「インスタ映え」しない表彰式だったようです。

流行語大賞は近年、一発屋芸人の流行語が多かったことから、有名人は出たくないのかな~?

 

森友学園の籠池氏も大賞なのに、招待されなかったのかな~?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>